ケーススタディ / パーソナルカラー診断

ビジネストータルプロデュース

2010.04.01

メンズ向けトータルコース「ビジネストータルプロデュース(2回)」
にお申込みのお客様の場合

40代男性
(研究所の技術職ら本社営業へ異動、今までスーツ着用がなかったため、
ビジネススーツスタイル全般についてのコンサルティングを求められていらっしゃいました。
お申込み動機として、私のビジネス経験の多さを重視してくださったとのことでした。
ありがとうございます)

このコースは、似合う色、似合うスーツ、シャツ、ネクタイ、小物までトータルでご提案。

カラー診断、骨格診断、印象分析に基づきお似合いになるカラー、柄、デザインなどをお伝えし、必要なアイテムのショッピング同行もするビジネスでの自己演出フルサポートコース。

まず最初にサロンにて入念なカウンセリングを行いました。お持ちのネクタイ、スーツ類をご持参いただき、それらの活用も含めコンサルティングさせていただきました。

カウンセリングでは、異動先でのドレスコード、クライアント、仕事内容等のヒアリングを行い、お客様の目指すイメージを明確にしていきます。

パーソナルカラー診断 ケーススタディ ビジネストータルプロデュース

パーソナルカラー診断、骨格診断を行い、その結果とカウンセリング内容を総合して、シャツ、ネクタイ、スーツ、その他小物まで1つ1つアドバイスさせていただきました。

このお客様の場合は、お仕事ができるのはもちろん、その誠実なお人柄が伝わるようなイメージでスタイリングさせていただきました。

今回の方はビジネススーツスタイルの基本、着こなしや立ち居振る舞いなど身だしなみも全般的に知りたいとのことでしたので、シャツの正しいサイズ選び、ネクタイの柄の意味、ベルト、靴下、靴など小物選びの基本など日々のビジネスコーディネイトに役立つポイントもレクチャーしました。

このあたりは、男性社員向けの企業研修の経験を大いに活用しました。

いまさらなかなか基本を聞けない・・・
ということで大変ご好評でした。
(資料も希望の方には差し上げています)

そして日を改めて、ショッピング同行。

後日何回かご連絡をいただきましたが、アイテムを活用されて新しい職場でご活躍されているとのことでした。
嬉しいことです。

パーソナルカラー診断 ケーススタディ ビジネストータルプロデュース

今回はとにかく一式全部を・・・
ということで、ビジネススーツ2着、シャツ3着、ネクタイ2本、靴下、靴、ビジネスカジュアル用のジャケット&パンツなどを購入しました。

試着している時に「体型がすっきり見える・・・これならジムに通わなくても(笑)」や「ネクタイ1本でこんなに雰囲気が変わるんですねぇ・・」「値段じゃないんですね、コーディネイトが大事ですね」等々、たくさんコメントをいただきました。

後日ですが、ヘアスタイルも・・・ということで、アイコンシャスでヘアスタイリングの講師を務める堀場がカットさせていただきました。

これで本当にフルコーディネイトとなりました。
自信をもって新しい仕事に臨んでいただけました。

パーソナルカラー診断 ケーススタディ ビジネストータルプロデュース

copy right © Chihiro Yoshikawa
新着カラーセラピスト一覧
岡田 実子 HAPPY SPIRAL
東京都・中央区