パーソナルカラー診断について

パーソナルカラーがあなたの魅力を引き出す!?

ピンクが好きだけど、なかなか似合わない! とか、
ピンクが一番自分に似合っている!
という会話を誰しも経験がありませんか?

肌の色や肌質、瞳の色が人それぞれ異なるように、
人それぞれに似合う色があります。

簡単にいえばその似合う色が「パーソナルカラー」であり、「パーソナルカラー診断」は、似合う色を見つける診断です。

パーソナルカラー診断
photo by self-produce

診断でわかったパーソナルカラーによって、個性の魅力を最大限に引き立てることができるようになります。
常に身近にある色ですが、なかなかちゃんと考えていない人が多い「似合う色」を見つけて自分にもっと磨きをかけましょう!

パーソナルカラー診断ってどんな効果があるの?

パーソナルカラー診断は、どんな魅力を引き出してくれるのでしょう?

初対面の人と出会ったとき、ぱっと見て印象を決めていませんか?
「第一印象から決めていました!」なんて古臭いフレーズですが、
実際に初対面の人の第一印象は5~6秒で決めてしまっていると言われています。

第一印象の中で「色」は一番最初に目に飛び込んできます。
身に着けているファッション、メイク、アクセサリーなどの「色」は、
顔色、肌つや、目、顔の輪郭に影響し、それによってその人の印象を決めてしまいます。

パーソナルカラーには、

  1. 顔色、肌つやを引き立る。
  2. くま、しみなどの目立ち具合を軽減する。
  3. 顔の輪郭をシャープに見せる。

などの効果があります。

パーソナルカラー診断をやっている各地域のセラピスト

記事:Self-Produce